サブタイトル

あかちゃんとお母さんのための桶谷式母乳育児相談

診療説明


ご出産おめでとうございます!

入院中、退院後の乳房マッサージや授乳指導。
また、
  ・あかちゃんの体重増加やミルク量
  ・直接授乳ができない
  ・乳房が腫れて痛い
  ・断乳

等、授乳期に関するご相談を承っております。

早めに対応させて頂くことで、改善の一助となればと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。






2015年5月16日土曜日

ご挨拶

みなさま こんにちは
当ページをご覧いただき、ありがとうございます。

現在、都内を電車とバスとを乗り継いで訪問に回っております。牧野と申します。
訪問でご依頼頂くご相談は様々です。

妊娠中に母乳育児がスムーズにいく方法を知りたい。
赤ちゃんがうまく吸いつけない。
胸が張って痛い、母乳が出すぎる
分泌が少なく不足している。
乳首の痛み(切れている、つまっている、しこり、乳腺炎)
母乳とミルクのバランスや足し方、
双子ちゃんの母乳育児
断乳相談、断乳後の処理、
赤ちゃんの体重増加不良、
赤ちゃんの抱き方、くわえさせ方、授乳の楽な姿勢、抱っこ枕を使わないやり方
離乳食開始後の母乳のリズムやバランス etc.


ほとんどのお母さまが、母乳が出るなら母乳育児をしたいと望まれています。
「生まれたら自然に出るものだと思っていました・・・」そんな感想をよくお伺いします。母親になるということも未知の世界、そう思われても当然です。
私は訪問開業して以来、上記のようなご相談を承ることが多いのですが、「もっと早くに知りたかったです」と、お声を頂くことがとても多いです。

母乳を出すためには秘訣があります。それは、赤ちゃんにちゃんと飲んでもらうことです。これに勝る方法はありません。
しかし、『赤ちゃんにちゃんと飲んでもらう』ということ。その道のりは、人によって全く違います。それは、人の顔がそれぞれ違うように、お母さまのお胸の状態も、人それぞれ全く違うからです。さらには、赤ちゃんの体重、お口の形、舌の長さ、吸う意欲、個性もそれぞれ違います。
母乳育児はお母さまと赤ちゃんの二人三脚で進んでいきます。主役はお母さまと赤ちゃんです。その歩みに寄り添って、母乳育児が満足いくものとなるように、ちょっとしたコツをお伝えし、桶谷式手技にて、伴走致します。
どうぞ、お気軽にご利用下さい ♪





「お家に来て頂くのは、申し訳ないな。。」とか、「ちょっと見せれる部屋ではないので。。」などと仰る方も多いですが、どうぞお気になさらず(^^)
新しい家族を迎え入れ、お母さんは大変な時です。
わざわざ片づけなくても大丈夫ですので、どうぞお家にいる時そのままの環境で、母乳育児が継続できる方法を一緒に考えましょう。



また、一時的なご利用で、落ち着いたら近くの助産院に行きたいという方にも
近隣の助産院をご紹介致しますので、お気軽にご相談下さい。
また、即日の対応も難しい時がありますので、お早めのご連絡をお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。